

道の駅めぐり 第2弾その2

前回の続きです~

5件目は 

貞光ゆうゆう館




ここのレストランで昼食タイム!

半田そうめんの産地とゆーことで

冷しそうめん



氷で麺をガッシリとしめてるので
歯ごたえばっちり!



そして、釜揚げうどんならぬ、
釜揚げそうめん!


そうめんを釜揚げにして食べるって
うどん県の私には
目からウロコ。



貞光ゆうゆう館特製ってゆー
手作り豆腐



ずっしり&しっかりとした豆腐です。
手作りもろみをつけて、いただきます~


スタンプも忘れずに!






6件目

三好市にある道の駅三野









こんな山道を通って





坂道ではアクセルをベタ踏みしても
この速度しか出ない…




ずーっとドライブ続きでカイは…



だんだん眠くなってきてます~



7件目は香川県に戻って

まんのう町にある、道の駅ことなみ



『エピアみかど』ってゆー
温泉が併設されてて、すんごい人!




続いて8件目

夢の空もみの木パーク
 


飛行機発明の祖、二宮忠八がひこうき原理を着想した地とゆーことで、目印はこの飛行機。





そして、、
今回のラストは

道の駅たからだの里さいた




ダジャレかって突っ込みたくなる
スタンプ!




ここは手作りアイスクリームが人気
とゆーので、もちろん購入!




シングル¥200
ダブル¥250
むむむ、この金額の差なら
ならば、もちろんダブルにするわなー
上がイチゴ
下が栗

栗がゴロゴロ入ってて
おいしーぜー!

季節によっていろんな味があるんだって~


では、、
家に帰ります~




次回はどこへ行こうかな~


にほんブログ村のランキングに参加しております、よろしければ
「にほんブログ村」の文字のところをクリックよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


道の駅めぐり 第2弾その1

シルバーウィークに

道の駅めぐりへ行ってきました!


まずは1件目

道の駅津田の松原








2件目

道の駅みろく




イタリアンレストランあり

大山牧場のベーカリーがありで

女子が大好きなものばかり!


もちろん

ソフトクリーム・冷しクリームパン・

めんたいフランスパン・牧場直送絞りたて牛乳

食べたぜ~




おっと、忘れてました…

今日はカイが道の駅めぐりデビュー!





ちょっと(かなり)ピンぼけ写真(。>д<)






香川県東かがわ市を通って
こんなカンジの所を通って





3件目は

徳島県の道の駅どなり




今のところ

スタンプ破壊トラブルもなく順調!




4件目は

鳴門にある、第九の里




となりにドイツ館があり

年末近くになったらよく耳にする

交響第九を作曲したベートーベンの

アレにカイがお約束の~




ここではドイツのプレッツェルを購入!



プレッツェルの味は…
パリパリではなく、
ベーグルの食感。
んーー
早い話、、固いパンってところ。

まだまだ道の駅めぐりがあるので
ドイツビールはおあずけ(T_T)









まだまだまだ続きまーす!

次回掲載

coming soon(´∇`)






にほんブログ村のランキングに参加しております、よろしければ
「にほんブログ村」の文字のところをクリックよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









新コーナー誕生!

この度めでたく(笑)

新コーナーが誕生しました!

題して『道の駅』

ぼちぼち綴っていきまーす( ^∀^)

*****************

シロさんからもらった
四国道の駅スタンプラリー帳!

『楽しそうー行こう!行こう!!』って

かんじで行ってきました。




記念すべき1駅目は





スタンプもばっちり





2駅目

塩江道の駅



おとーさん

スタンプを軽く破壊…

スタンプを押したあと、紙にスタンプが

ひっついて持ち手が取れた(´O`)°゜





塩江ふじかわ牧場のソフトクリーム(¥330)

おいしー!




3駅目

香南の道の駅



時間がなかったから

温泉には入れず(残念)




4駅目

滝宮道の駅



うどんアイスは人気で長蛇の列(~O~;)

今回はpass

ここでも、おとーさん


スタンプの蓋を開けるときに持ち手を

軽く破壊…

スタンプを押すのに

そない気合をいれなくても(;´Д`)








今日はここまで!

あっっカイはお留守番担当でした。

近場ばっかりだったからねぇ~



にほんブログ村のランキングに参加しております、よろしければ
「にほんブログ村」の文字のところをクリックよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

Arden1093

Author:Arden1093
名前:カイ
性別:元男犬で今はおねぇ犬
好きなもの:果物と乳製品
嫌いなもの:散歩と電車

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
